のりしろのある靴

ブログに登場する私はいつも長靴だからって

まさか、こんなだと思ってやしませんよね?
d0175401_1559188.jpg

ちゃんと靴を履いているダスよ。
d0175401_15595181.jpg

でも、気にいるとずーっと同じものを履き続けるから

長靴でずっといるブログ上の私と同じだわね。

靴にはこだわりがある。

最近まで履いていたものがこれ。
d0175401_1615279.jpg

一足をずーと履き続けるので

いつも朽ち果てて終わる。

これも朽ち果てた。

今はこれ。
d0175401_1624932.jpg

だんだん暖かくなってきたので

少し春めいたものをと

5年前にマドリッドで買ったカンペールの靴を

久しぶりに出した。
d0175401_1662549.jpg

この靴、ホックをしめると

はずすのに一苦労なのである。

靴を脱ぐ場所には履いていけない。

それで何年も履かなかった。
d0175401_1675292.jpg

しかーし、KURE5-56でなんてことなく解決。

さっさとすればよかった。

この靴にはもう一つ問題が。

「のりしろ」みたいな部分が広いのである。

だから、片方の足ののりしろを踏んでしまい

つまずくのである。
d0175401_1612537.jpg

これも何回か履いているうちに

歩き方がうまくなって踏まなくなった。

しかし、この間

満員電車をぞろぞろと降りた時に…
d0175401_16133150.jpg

かかとの「のりしろ」部分を踏まれたのである。
d0175401_16235338.jpg

毎回、のりしろを踏まれても

懲りずに履き続ける私。
d0175401_16245746.jpg

靴は履き心地よりデザインで買っちゃうのよねー。

いつかケガをすることでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/20540264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirakurupurin at 2014-04-04 19:58
す、すみません・・・そのまさかで、ずっとそう思ってました!
マンガを見すぎて、もう長靴のイメージしかありません。笑
Commented by enigma85 at 2014-04-04 20:48
purinさん。なんてことー!もっと早くに言うべきでした。
実は、マンガで履いている長さの長靴は持っていないんです。
びっくりでしょ?!
Commented by didi at 2014-04-07 19:12 x
KURE5-56、靴にも使えるんですね!
オレンジの靴可愛いですね。青い靴とデザインが似ているので、お気に入りのとこの靴ですか?
Commented by enigma85 at 2014-04-07 21:35
didiさん。そうですKURE5-56は万能です。
そのうち、サビついた膝にも使っちゃうかもー。

オレンジの靴は「イオン」、青いのは「ららぽーと」で
歴代の靴たちも共通の店ではないのに
同じようなデザインのものを選んじゃうのですよねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2014-04-04 16:19 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(4)