矢ガキ

学生たちは春休み。

日中の電車の中は春休みのため子供が多い。
d0175401_15155013.jpg

ガキどもの、いえ子供たちの

笑い声やら、話し声でふと顔を上げると

先頭で外を眺めている子供たちの頭に

何かが刺さっている。
d0175401_15163789.jpg

となりを見ると

そこにも頭に何かが刺さった子供が。
d0175401_1517236.jpg

数年前に話題になった矢ガモならぬ

矢ガキ?
d0175401_15183663.jpg

よくみると子供たちの持っていたパンフレットから

ドラえもんのタケコプターだとわかった。

カチューシャ型なので

坊主小僧の似合わないこと。

ぷぷぷ。
d0175401_15204511.jpg

まじめなガキ、いえお子さんたちは

まじめにタケコプターとして使用していたけれど

おばさんに貸してごらん!

こーんなことしたり
d0175401_15233099.jpg

お友達のを借りて

こーんなことしたり
d0175401_1524723.jpg

全員のをお借りして

こーーんなことしたり
d0175401_1524346.jpg

あーー、遊びたい!

…と、思った穏やかな春の車内であった。
[PR]
トラックバックURL : http://kimmy85.exblog.jp/tb/20532256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 晴姉 at 2014-04-02 18:23 x
矢ガキ…はて?なんのこと?と思っていたら…。

ぷぷぷぷぶーーーっ(≧3≦)♪
発想が豊かすぎますよ!
まさかのヘル・レイザー、この映画を(ジャケットが痛すぎて見たことはありませんが…)思い出して笑える日がくるとは!!!

さすがですね!(笑)
Commented by enigma85 at 2014-04-02 20:53
晴姉さん。私もヘル・レイザーは見たことないんですよ。
でも、まち針がたくさん刺さっている針山をみると
思い出すんですよねー、この映画。

春休みの車内は生ガキたちでいっぱい。
「生ガキよ大海を抱け」
byクラークkimmy
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by enigma85 | 2014-04-02 15:24 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)