狙われる男


4月はinの誕生日。

今年は特別な誕生日なので

プレゼントをどうしようか

ブラック・デザイナーと密談。


d0175401_10384600.jpg

アイスクリームが大好きだから


d0175401_10393566.jpg


そーいえば

こんなことを言っていたのを思い出した。

せいぜい3000円くらいの腕時計を

そこから選びたいようであった。



d0175401_10400957.jpg

数時間後

なにかを探し当てたらしきブラック・デザイナーが


d0175401_10414579.jpg


inは某高級外車メーカーが好き。

そこから出している腕時計であった。

これに決定!

そこで協賛者を募った。

アルミどん、メキシコ在住のポーポーも参加。


d0175401_10442667.jpg


計画は秘密裏にすすむ。

ブラック・デザイナーが某高級車の

ショールーム兼グッズ販売のお店で購入。


d0175401_10460277.jpg


時計のことをまったく知らないinなのに

誕生日までの間

やたら時計を話題にする。

見ていた海外ドラマで

誘拐のターゲットとなる旅行者の決め手は

高級腕時計をしていたこと。

とか


d0175401_10490501.jpg



娘が誘拐された父親が

高級腕時計をしていたことで

身代金目当ての誘拐とふむ捜査官。

とか


d0175401_10505361.jpg


それらのドラマを見て

inは言うのだよ。


d0175401_10512458.jpg


プレゼントの腕時計は

カタログギフトのほど安くはないが

誘拐されるほど高くもない。

さて、誕生日当日。


d0175401_10524487.jpg

高級外車のブランド名が入った包装紙を

あけるin.



d0175401_10535784.jpg


このくらいで誘拐されるようじゃ

世の中の大半が誘拐されるよ!




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
[PR]
# by enigma85 | 2017-04-18 10:56 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(2)

プント大将出陣


3月に生まれたジャンボ赤子プントくんの

初節句が迫っていた。


d0175401_14033944.jpg


どんなものが、いかほどで売っているのか

調査していたブラック、デザイナー。


d0175401_14054538.jpg


思った通り

ダースベイダーっぽい。


d0175401_14062970.jpg


現物を見ずして注文したこの兜は

以前、テレビで「創作雛人形」の作家で

取り上げられていた方の五月人形であった。

雛人形も素敵だったが兜もかっこいい。

3月に注文しておいてよかった。

その後、すぐに完売してしまった。

届いた兜は

長い鍬形に


d0175401_14135871.jpg


真っ黒な刀。


d0175401_14164014.jpg


カラスの羽で作ってあるかのような

真っ黒な弓矢。


d0175401_14172823.jpg


プントくんの名前がはいり


d0175401_14181838.jpg


そして金ではなく銀屏風。

コンパクトサイズだが

ブラック・デザイナーの世界観そのものの

五月人形である。



d0175401_14202095.jpg

鼻息がダースベイダーの

プント大将


d0175401_14210107.jpg


2017年、初陣である。






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
[PR]
# by enigma85 | 2017-04-16 14:23 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)

チャーハン工作員


昨年12月より、また

d0175401_16211336.jpg

2年半お世話になった教室は

移転で遠くなったためやめたのダス。

今の教室は流派が違うけど近いので

通い始めたのよ。

その練習の日。


d0175401_16242414.jpg
いつもは

夕飯を食べてから練習に行っていたけど

側転ばかりするので

練習から帰って食事にしようと思っていたところだった。

肉が嫌いな私だけど

ここの餃子だけは食べられるのよ。


d0175401_16281770.jpg



肉の食感がないからだと思う。

チャーハンもチャーシューの細切れを

きれいにどける。

好んで食べないけどミートソースも

ひき肉をどける。

このように。


d0175401_16302759.jpg

練習を終え家に帰ると

テーブルの上にチャーハンと餃子が置いてあった。

いつものように

目を凝らしてチャーシューを探しながら

チャーハンを食べる…



d0175401_16374269.jpg
そう、ほとんどチャーシューが入っていないのだった。

食べ終えた頃、ブラック・デザイナーがやってきて


d0175401_16383148.jpg

ブラック・デザイナーによると

お店の手違いでテイクアウトなのに

40分も待たされ

しかも注文したものが足りなかった。


d0175401_16420415.jpg

チャーハンが食べたかったブラック・デザイナーは

私から半分いただいた。

どーせチャーシューはどけるのならと

私の半分からチャーシューを

自分のほうに移した。


d0175401_16444216.jpg

もしやとレシートを見ると

入っていなかった餃子の料金を取られていた。

すぐに店に行き架空の餃子と

実はチャーハンも頼んでいたのに

オーダーに入っていなかったことを言うと


d0175401_16471875.jpg

餃子と無料チャーハンをもらった。

そこでまたチャーハンのチャーシュー移動が始まった。


d0175401_16483637.jpg

ということで

私がカポエイラの練習をしている間に

こんなチャーハンが二つ出来上がったのである。


d0175401_16492982.jpg


チャーハン工作員による

チャーシューなしチャーハン

また食べたいな。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
[PR]
# by enigma85 | 2017-04-09 16:52 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)

偽シンデレラ


ある日の朝。

仕事に向かうブラック・デザイナーが

d0175401_13401841.jpg

合鍵を持っているので閉めさせていただいた。

それからまもなく

ブラック・デザイナーからメールがあり


d0175401_13411661.jpg

カギが入ったクツを履いた時点で

わかりそうなものでしょ。

仕事から帰宅したブラック・デザイナーに

想像しただけでおかしいと言うと

d0175401_13425742.jpg


ブラック・デザイナーの指摘どおり

メールを見直してみると


d0175401_13451541.jpg


おっちょこちょいの私は

目もおっちょこちょーい。

するとブラック・デザイナーが


d0175401_13461751.jpg



そう、今は亡き「おとん」の

すっとぼけたエピソードがある。

自分のサイズのスニーカーを買ったにもかかわらず

何日たってもきついと訴えていた おとん。


d0175401_13482312.jpg



ある日のこと

私がスニーカーのサイズを確認してあげたとき

靴の先端から紙がでてきた。

靴を買ったときに詰めてある

あの紙である。

こんなものを詰めたまま履いていたおとん。


d0175401_13505649.jpg



気づかずに何日も履いていたおとん…。

詰め物の紙を出して履くと

それは楽だわよね!


d0175401_13521506.jpg


おとんみたいな人が

シンデレラの義姉妹だったならば

サイズの合わないガラスの靴を履ききり


d0175401_13534490.jpg



偽シンデレラとして

幸せにお城で暮らすんでしょうなあ~。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
[PR]
# by enigma85 | 2017-04-07 13:56 | デイリーkimmy | Trackback | Comments(0)